忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き・・・

反対に「宇宙のリズムと合っていない人」
「不平不満」「愚痴」「泣き言」「文句」など否定的な言葉を言い続けている人たちは「宇宙や神や世の中」に向かって「気に入らない」「何とかしろ」と叫んでいるのですから、味方になってくれる訳がありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知らず知らずのうちに神様に文句を言っていたのですね。

昨日、答えてくださったみなさんはみんな幸せを感じている方たちなので、もっともっと幸せに暮らせると思います。

昨日の質問の「手に入れたいもの」「夢や希望」わたしは沢山あってもいいと思います。

私がなるほどなあと思ったのは、もっともっと『自分が幸せであることに感謝しなきゃいけないなあ』と言うことでした。


おまけ。
今日面白かった話。

パパがフィットネスでお風呂に入っている時に「幸せやな~」と思ってニコニコしていたらしい。

すると一緒に入っていた若い子が慌ててお風呂から出て行ったらしい。

決して、変な人ではありませんから・・・。



ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

kekoさんへ

なんか溜まってるものがあるね(笑)
和菓子持って遊びに行くわ。

う~~ん・・・

熱~いお茶とおいしい和菓子でみかんさんとお話したいわ~。
今の私にきゅ~~んと染み渡る・・・(笑)

ためさんへ

人間て、今あることが当然のように思えてきて、不平不満を言いがちなのよね。
鬱病はつらいでしょうね。
鬱になるとどうしてもマイナス思考になりがち。
ためさんの笑顔で元気になりますように。

きのみさんへ

みかん式は、どこでもドアーは無理だけど、結構何でも手に入るよ。
パパは、周りをあまり気にしないほうなので、知らない人は変なおっさんだと思ってるよ。自分でも「そうです。私が変なおじさんです。」って言ってるもの。

かえるさんへ

はい、良く出来ました。
100点です(笑)
かえるさんに出会えて幸せです

Y.ITO さんへ

そうですよね。
私は波乱万丈の人生を送ってきました。
親戚の人はみんな、私の事を可哀そうだ、不幸だというけれど、不幸だなんて思ったことがありません。
私を可愛がってくれた亡き祖母に感謝です。

今は子供たち元気な姿を見てるのが一番幸せです。
Y.ITO さんも、もうすぐ素敵なプレゼントが届きますね。

精密機械

確かに!
朝起きて普通に一日過ごせたことは幸せなこと。
物凄い頑張り屋の友達が
「鬱病」の治療をはじめたそうです。
今朝普通に一緒にテニスをしてランチをして。
人間が大変複雑な精密機械なわりに
今日までたいした故障も無く
元気に過ごせたのは奇跡なのかも?
と話し合いましたよ~

だから昨日よりも
普通に生活=幸せ は実感したかも知れないです。

無題

みかん式、なるほど!!です
私もやってみよう
ほんとは欲しいものがあったんだ!
『どこでもドア~』
むりか
私もパパさんの気持ちわかる~
いつも湯船につかると
『う~ん、しあわせ~~~』って言っちゃうもん
にやけてはいないと思うけど(笑)

無題

この世に産まれてみんなに会えたこと。おいしく食べる事ができること・・・
小さな幸せをいっぱい感じて暮らしていきたいと思いますた(*^。^*)

永遠

思う気持ち、感じる気持ち、、、幸せは、形やものではないと思います。人を強く思う気持ち。人を強く感じる気持ち。多分その瞬間は、永遠に向かっている。生きているとは、そんなことではないでしょうか。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]