忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパパさんは、良いと思ったらすぐに行動するタイプ。(B型)

私や子供たちは、頭でわかっていても、なかなか行動しないタイプ(O型)

しかも、パパさんはずっと持続できるタイプ。
私たちは三日坊主タイプ。

なんと、対照的なんでしょうね。

さて、なぜトイレの『ふたを閉めましょう!』なのか、お話しましょう。

みなさんは、家のトイレのふたは閉めていますか?

よそでトイレを借りた時は閉めるのですが、自分の家では、1回1回開けたり閉めたりするのが邪魔くさく、閉めたことがありませんでした。

トイレのふたを開けっ放しにしていると、運気が逃げていくそうですよ~。

それで、我が家ではふたを閉めようと言うことになったのですが、習慣とは恐ろしく、ついつい忘れてしまいます。

仕方がないので、パパさんがこの札をドアにぶら下げたと言う訳です。

で、閉めるようになったのかと言うと、やっぱりダメで~す。(笑)

結局、トイレから出てくるたびにパパさんが「ふた閉めたか~?」っていってます。
「あっわすれた~」と言って戻ってふたを閉めています。

ひと月ぐらい前、パパさんが1冊の本を買ってきました。

「トイレ掃除」の本です。
トイレ掃除をするだけで、人生がガラリと好転するという事が書かれています。

私の母も、毎日トイレ掃除をする人で、「トイレを掃除すると可愛い子が生まれる」とか「トイレには神様がいる」と聞かされていました。

結婚当時は、毎日掃除をしていましたが、今ではお客様が来る日と汚れが目立つ時だけになってました

本の中には宝くじが当たったとか赤ちゃんが出来たとか株が上がったとか書かれていますが、パパさんは利益目当てではなく、自分を向上させるためにしてみようと思ったそうです。

会社の社長さんやスポーツ界の有名人、芸能人など男女を問わず、トイレ掃除をして成功されている方が沢山いるそうです。

毎朝、トイレに行った後、パパさんがトイレ掃除をしてくれるようになりました。

昨日まで私はラッキーと思って、パパに任せてましたが、今日この本を読んで、やっぱり洗面所や台所など水周りはキレイにしようと思いました。(思うだけじゃあかんで~)

家庭の中が明るく、みんな健康でいたいですからね。

みなさんのお家ではいかがですか?

ちなみにこの本によると、風水ではトイレの前に部屋がある場合、「ののしりあう相」があるらしいので、部屋のドアは閉めておくほうが良いそうです。

それから、寝ているベッドの頭の延長線上にトイレの便器があるのもで、ベッドの位置を変えた方が良いとのことです。

また、玄関を入ってまっすぐの所にトイレがあるのもです。
のれんなどで仕切りをした方が良いです。

トイレが家の中心にある場合は、家族が病気にかかりやすくなります。
トイレは移動させられないので、掃除と換気を充分行ってください。
(↑我が家はこのタイプ)

ガスコンロのつまみがトイレと一直線上になっていると情緒不安定になったり、判断力の低下を引き起こし、健康に害を及ぼします。
台所のドアを閉めたり、カーテン、のれんなどで、トイレと台所に間に仕切りを入れると良いそうです。
(↑我が家はこのタイプ)

O型のみなさん、「そうなんや~」と思うだけでなく、実行してみてください。
(誰ですか?「そっくり、あんたに返すわ」と言っているのは・・・)

ブログランキング←ポチットお願いします。現在下降中。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ステキでひゅ

私もプラス思考でまいりまする~♪

マキロンちゃんへ

私も占いは、あまり信じません。
いいとこだけ信じて悪い事は信じません。
ちなみに今日の目覚ましの運勢は最下位だったけど、みんなタグに遊びに来てくれたし、大人買いしてきたし、最高の1日やったよ。
これはもしかして、ふたを閉めてるからかしら?(笑)←こんな風にいいように考えよう。

おお~

勉強になりました~☆
中々風水とかって自分では怖くて見れないんですよね。。w
何かよくない間取りだったらどうしよう。。とか怖いのです・・・あうあう。
でも、私の家もトイレのふたは開けっ放しなので、実行してみようかと、思います☆
続くかな~?(^^;)私はB型ですが・・・根気がある時とない時の差が激しいです。。。あぅ。

ふにふにさんへ

ふにたんはB型なんだね。
私B型の友達沢山いるよ。
相性がいいんだって!

かえるさんへ

ははは、相方さんは立ってする派ね。
飛び散っちゃうよね。
パパリンは座ってする派なので助かります。
O型同士一緒だね♪

きのみさん

カレンダーも良くないのですか?
うちは飾ってなかった(^ー^)
だいたい風水とか占いとか信じない方だけどね。

無題

はっっっっ。
わし、B型!
でも、行動に移すまでが時間かかりすぎ!
…反省。

( ̄◇ ̄;)ハッ!

おいらO型。
当たってる~(゚▽ ゚)
パパさんがおトイレ掃除してくれるなんていいなあ~。
うちもして欲しいけど、ムリだろうなあΣ(_□_ll)ガーン
相方がほとんど汚すんだけどなあ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

なるほど!

勉強になった!
でもうちは変わらないじゃろなあ・・
現状維持
トイレにカレンダーがあるのもよくないってきいたよ
でも、ずっとあるなあ我が家は
これも現状維持
反省心とか向上心とかないのかっ我が家は。

はときいんさんへ

ははははは。
と言う事で、はとさんもトイレのふたは閉めましょうね!

典型的なA型か・・・誰やろね?(笑)

どきっ

お仕事以外は典型的,模範的なO型なので‥
どうもロッキーもO型ではないかと‥

無料奉仕をしていただける典型的なA型さんをお待ちしておりますm(__)m

はい?何か?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]