忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですね~。
今日から11月

みゆきの学校も今日から完全に冬服です。
(私はまだ半袖ですが・・・)

ところで、昨日一ヶ月ぶりに針を持ちました。(ヤバイ!)

仕事に行きだしてからは、夜が持たなくて、8時頃になると、うとうとして、11時ごろに目が覚め、あわててご飯を仕掛けたり、明日の準備をして、12時ごろにPCを開いて、寝るのが2時か3時

ダメですね~。パッチワークが出来ません

昨日は仕事が休みだったので、少し、キルティングをしました。

葉っぱの葉脈をどうするかで1時間ぐらい悩みました。

最初、刺繍糸アウトラインステッチをしてみました。

なんだか、合いません。

ほどいて、次はバックステッチ

やっぱり、しっくりきません。

またほどいて、刺繍糸でキルティング

やっぱり、ダメ。

またほどいて、最後に、刺繍糸をやめて、普通のキルト糸でキルティング。

うん、やっぱりこの方が落ち着く

次に悩んだのは、お花の花芯

初めは刺繍糸キャンドルウィックで、しようかと思ったのですが、やっぱりビーズがいいかも・・・と思いビーズを出してきて、にするか、黄色にするか、にするか、シルバーにするか、ゴールドにするか、悩むわけです。

結局、シルバーのビーズですることにしました。

今日、わかったことは、リバティープリントに刺繍はあわないという事。
やっぱり、素材が違うからでしょうね。

キルティングをする前



キルティングをした後



ビーズを付けました



ブログランキング←ぽちっとお願いします。(うひひ、現在39位です)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

ぽちっといつもありがとうです。
もう、お肌ぼろぼろで、きのみさんには会えないわ

今日も、また大失敗をしちゃったよ~

きのみさんへ

ぽちっといつもありがとうです。
もう、お肌ぼろぼろで、きのみさんには会えないわ

今日も、また大失敗をしちゃったよ~

kekoさんへ

クリスマスの特別教室の準備大変ですね。
私も昔は年3回くらい講習会を開いた事がありますが、作品を考えたり募集をしたりキットをそろえたりと大変でした。
せめて年1回でもと思うのですが、気力が無いです
kekoさん頑張ってくださいね。

無題

うひひ
ポチッと押したよ♪
思わずMEさんの顔が浮かんじゃった
って、顔知らないんだった

やっぱりキルトするといいね~
でも夜更かしが~
だから、夜更かしはお肌に悪いんだって!!

素晴らしい!

リバティーの生地は難しくって私には手に負えません。。。
さすがMEさん。

私も今月からクリスマスの特別教室が始まる訳ですが・・・
あ~準備が間にあわな~い!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]